メディア掲載
「 日本の人事部 」ニュースコーナー
2020年10月21日付の『日本の人事部』ニュースコーナーに掲載されました。
※「 日本の人事部 」は採用、育成、労務管理、組織開発、働き方改革など、さまざまな人事課題を抱えるビジネスパーソン向けの人事総合メディアです。
2020年10月19日にリリースした「つたわるプレゼン企業研修 実践型ウェビナーマスターコース」について紹介されています。
産経ニュース
産経新聞のサイト「 産経ニュース 」にて弊社MOVEDの記事が掲載されました。
流れを先取りした、挑戦者の背中を押す企業、として取り上げていただきました。
複業の動機や、全国各地に散らばっているメンバーがどのようにテレワークを行っているか等について弊社代表渋谷雄大がコメントしています。
【粂博之の経済ノート】「副業」社員で成り立つ会社登場 働き方改革の最先端
みらいの働き方インタビュー
みらいワークス様「 みらいの働き方インタビュー 」に、代表渋谷と山口の記事が掲載されました。
渋谷は「 全員完全フルリモートでの仕事 」「 定額固定の業務委託契約 」など、MOVEDの先進的な働き方について、山口は高校生として学業に勤しむかたわらで起業するに至った経緯、MOVEDでの仕事、今後やってみたいことなどについてお話ししています。
【 渋谷 】前編:1人で始めた会社が、アメーバのような生命体に。そこにあるのは「多様な働き方の応援」の思い
【 山口 】後編:確かな一歩で起業を実現した高校時代。MOVEDでの経験も糧に、自分の道を選んでいきたい
ライフハッカー[ 日本版 ]
弊社代表渋谷とプレゼンテーションデザイナー吉藤の共著『伝わるプレゼンの法則100』(大和書房)の書評がライフハッカー[日本版]に掲載され、以下のような評をいただきました。
どのページからでも読むことができる見開き完結型なので、必要な部分を効果的に活用することが可能。プレゼンテーションのクオリティを高めたいという方に、大きく役立ちそうです。ライフハッカー[日本版]
【書評】「伝えたいこと」だけプレゼンするのは危険。聞き手に伝わる話し方
東洋経済オンライン
東洋経済オンラインに、プレゼンテーションでプロが使う数あるテクニックの中から、今日からすぐに活用できる「伝わるグラフ」の作り方を紹介しています。