『Customer Success Forum 2019 経営と現場が変わる「6つの鍵」 ~ サブスクリプション時代の顧客戦略』をサポート

2019年6月7日、東京都の赤坂インターシティコンファレンスにてCustomer Success Forum 2019が開催されました。株式会社MOVEDは株式会社オプロ 代表取締役社長 里見 一典 氏 へ、登壇して講演される際に必要なポイントをトレーニングさせていただきました。記事では、指導の様子と当日のイベントの様子をご紹介いたします。

Customer Success Forum 2019について

Customer Success Forum 2019 経営と現場が変わる「6つの鍵」 ~ サブスクリプション時代の顧客戦略 は、イベント名にもあるように、カスタマーサクセスを重視した経営戦略は今やソフトウェア業界を始めとしたIT業界のみでなく、様々な業界へ波及しています。

Customer Success Forum 2019は、そういったデジタル変革期において、経営視点と先進事例の視点から課題や取り組みについて共有し、有益な情報を発信することで活用していただくことを目的としたプログラムです。

イベント支援について

株式会社MOVEDは、当フォーラムでは株式会社オプロ様へプレゼン指導という形で携わりました。

株式会社オプロ 代表取締役社長 里見一典 氏のトレーニングの様子

株式会社オプロ 代表取締役社長 里見一典 氏のトレーニングの様子

株式会社オプロ 里見社長のプレゼントレーニングの様子です。

大舞台でのオープニングを務めるため、最初は少し気負いと緊張がありましたが、トレーニングを受けて、ご自身でも何度も練習を繰り返すことによって、自信を持った発表となっていきました。

イベント当日の様子

イベント当日の様子_オプロ里見社長_渋谷雄大

イベント当日のリハーサルの様子です。登壇して話す際の立ち位置や話し方について、渋谷と里見社長で最終調整をおこなっているところです。照明の加減や音響など、イベントに参加される方が快適に過ごせる環境づくりに取り組んでいます。

MOVEDの支援を受けた感想

里見社長

今回のイベントは、ほとんど全てが新規リードのお客様という実験的なイベントでした。オープニングの10分という限られた時間で、株式会社オプロの歴史と未来を、来場された方へ伝えることは大変難しく感じていました。しかし、株式会社MOVEDの支援で上手く表現し、伝えることが出来ました。

イベントの様子

イベントには大勢の参加者が来場され、各会場ともに満席となっていました。

https://twitter.com/carebody/status/1136880340167827456?s=20

里見社長の挨拶から始まり、株式会社刀 CEO 森岡氏を始めとした錚々たる登壇者が、企業の課題解決におけるカスタマーサクセスの重要性と顧客戦略について、過去の事例を用いながらわかりやすく解説いただき大盛況の中、無事閉場いたしました。

まとめ

株式会社MOVEDは、登壇者へのプレゼン指導はもちろん、イベントのトータルサポートからマーケティング支援まで幅広いサービスを提供しています。お困りの方は、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

ライティング/編集:永柳(@doragon_yanagi

この記事を書いた人
MOVED編集部

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