MENU

Twitter Facebook YouTube peatix

NEWS

bool(false)

ファイル添付メールの受信制限いたします

2022.04.25|お知らせ

ファイル添付メールの受信制限いたします

昨今、Emotetなどを始めとしたなりすましメール、ドキュメントファイルのマクロ機能に仕込まれたコンピューターウィルスなど、さまざまな脅威が世界的に問題となっていることは御存知の通りです。

特に昨今では、かつてセキュリティ対策として有効とされていた、いわゆるPPAPが、セキュリティ対策とならないばかりか、逆に被害を拡大させると問題になっております。

弊社MOVEDにおいては、今の所被害に遭遇しておりませんが、大切なお客様の情報をお預かりする企業の責任としまして、こういった脅威からの防止策を日々講じております。

その対策の一環として、弊社では2022年5月2日以降、ファイルが添付されたメールに関して受信制限をさせていただきます。

具体的には以下のようなファイルが添付されたメールに関しては、添付ファイルが削除されて受信します。

・暗号化されているOfficeドキュメント
・暗号化された圧縮ファイルおよびアーカイブ

上記で代表的なのは、パスワード付きZIPファイルなどです。

この削除処理は自動的に行われ、送信者には添付ファイルが削除された旨の通知がなされます。

お手数ですが別の手段でのファイル共有をお願いいたします。

何卒ご理解とご協力のほどお願いいたします。

INFORMATION

【記事製作者】

MOVED編集部

【この製作者の記事を見る】

記事一覧

SHARE!

前の記事へ

糸と魚と川 Vol.05 /「糸魚川に集まれ リアルファンミーティング」が開催され、弊社代表渋谷がゲストとして参加します

次の記事へ

ゴールデンウィーク期間の営業について

PICK UP

NEWS記事一覧へ