MENU

NEWS

MOVED代表・渋谷雄大がSchooの生放送授業に出演します

2019.07.02|お知らせ

イベント プレゼンテーション 訪問研修

MOVED代表・渋谷雄大がSchooの生放送授業に出演します

7月9日、代表・渋谷雄大が生放送コミュニティ「Schoo」の生放送授業を行います。授業のタイトルは『ストーリーのある「伝わるプレゼン」』。プレゼンテーションで自分が何を言っているのかわからなくなる方、言いたいことが伝わらない・話を理解してもらえないと感じている方はぜひご覧ください。

Schooとは?

Schooとは

大人たちがずっと学べる生放送コミュニティ。「100年時代に備えた授業」「思考力と好奇心をくすぐる授業」「ビジネス・ITスキル」といった未来に向け、今学んでおくべき授業を生放送で配信されています。

「ストーリーのある「伝わるプレゼン」」について

授業の詳細

渋谷が講師を務める授業は7月9日(火)21:00~22:00に生放送で配信されます!

【授業内容】

伝え方で損していないですか?

「もし、観衆を魅了するプレゼンテーションができたら・・・」

「言いたいことを簡潔にバシッと伝えられたら」

伝え方ひとつでビジネスの場面での説得力も信用も増し、今よりも仕事が捗るとしたらどうでしょうか。

本授業は、年間140回を超える講演活動を担当するサイボウズ株式会社kintoneエバンジェリストであり、プレゼンテーション研修を手掛ける株式会社MOVED代表の渋谷先生に相手の心を動かす伝え方を学びます。

渋谷

「伝える」は本来、楽しいこと! 自分が伝えたいことを相手が聞いてくれる機会がある。これって素晴らしいことなのです。

プレゼンが苦手、プレゼンがやりたくない。そんな方にこそ聞いてもらいたい講座です。明日からすぐに使ってもらえるポイントをご紹介します。

授業の視聴方法

Schooの授業を視聴するために、以下の手順が必要となります。

①Schooへの会員登録
本来は有料コンテンツですが、生放送に限りどなたでも無料で視聴していただけます。

会員登録はFacebookアカウントもしくは、YahooIDをお持ちの方であれば、30秒もかからずに完了します

ぜひ授業前に会員登録しておいてください!

②「受けたい」ボタンを押す
授業ページ内のハートマーク(「受けたい」ボタン)を押しておくことで授業開始直前にリマインドを受け取ることができ、忘れずに放送を見ることができます。

③授業当日にSchooにログインし、生放送授業を受講する
授業内では質問やコメントができますので、見るだけでなく、積極的に参加してください。

コメントお待ちしております!

7月9日(火)21:00~『ストーリーのある「伝わるプレゼン」』

7月9日(火)21:00~『ストーリーのある「伝わるプレゼン」』

相手の心を動かすストーリーの作り方、言いたいことが伝わる話し方の技術をお伝えするSchooの生放送授業!現在、好評発売中の「伝わるプレゼンの法則100」と合わせてお楽しみください!

ライティング:名嘉(@Mt_Azusa157

INFORMATION

【記事製作者】

MOVED編集部

【この製作者の記事を見る】

記事一覧

【関連タグ】

イベント プレゼンテーション 訪問研修

SHARE!

前の記事へ

仕事が変わるプレゼンの作り方×伝え方「伝わるプレゼンの法則100」セミナーを全国開催します

次の記事へ

【富士通株式会社様】「PresentationNightOut」に代表・渋谷雄大とプレゼンデザイナー・吉藤がゲスト登壇

PICK UP

NEWS記事一覧へ