MENU

NEWS

「STATION Ai(ステーション・エーアイ)」にて入居スタートアップ企業向けのプレゼン講座を実施しました

2022.08.15|つたわるプレゼン

イベント プレゼンテーション 登壇

「STATION Ai(ステーション・エーアイ)」にて入居スタートアップ企業向けのプレゼン講座を実施しました

2022年8月10日、スタートアップの創出・育成やスタートアップと地域企業とのオープンイノベーションを促進する支援拠点「STATION Ai(ステーション・エーアイ)」にて、入居スタートアップ企業向けのプレゼン講座を実施しました。
弊社代表取締役 渋谷雄大、プレゼンテーションデザイナー 吉藤智広が講師を務め、オンライン/オフラインのハイブリッドでの開催となりました。

講義について

渋谷雄大・吉藤智広が著者である「伝わるプレゼンの法則100」を元に講義を展開。後半は、STATION AIに入居されるスタートアップ企業がピッチを行い、その場で渋谷・吉藤がフィードバックを実施しました。

「伝わるプレゼンの法則100」の書籍販売も行い、今回準備した書籍は完売しました。

STATION Aiにてプレゼン講座を実施
ステーションエーアイにおいてプレゼン講座を実施

伝わるプレゼンの法則「ストーリー」
講師:渋谷
伝わるプレゼンの法則「デザイン」
講師:吉藤
スタートアップ企業のピッチ
渋谷、吉藤からのフィードバック

参加した方の声をご紹介

参加された方から以下のご感想をいただきました。

『プレゼンテーションを行うにあたっての大切なポイントを学べたのはもちろん、6チームのプレゼンテーションの発表を聞いて、その改善点を聞くことが出来たのが良かったです。』

STATION Ai(ステーション・エーアイ)とは

愛知県では、スタートアップの創出・育成やスタートアップと地域企業とのオープンイノベーションを促進する支援拠点「STATION Ai(ステーション・エーアイ)」のオープンを2024年10月に予定しています。そちらのオープンに先駆けて、WeWorkグローバルゲート名古屋内に「PRE-STATION Ai(プレステーション・エーアイ)」を開設(2020年1月)し、スタートアップへ支援プログラムを提供しています。

INFORMATION

【記事製作者】

鈴木未紗

【この製作者の記事を見る】

記事一覧

【関連タグ】

イベント プレゼンテーション 登壇

SHARE!

前の記事へ

糸魚川タイムスに掲載:糸魚川でテレワーク ワークスペース開設~首都圏の利用者に聞く~

次の記事へ

「糸魚川市高校魅力化プロジェクト」の一環として糸魚川高校にて代表渋谷がプレゼン講座を開催

PICK UP

NEWS記事一覧へ