MENU

NEWS

WEBサイトリニューアルで表現したい新たな世界観とは

2020.07.17|MOVEDについて

WEBサイトリニューアルで表現したい新たな世界観とは

「ココロが動くから、世界が広がっていく」

このキャッチコピーを擁した新サイトを2020年7月1日に公開しました。株式会社MOVEDは2018年9月に代表渋谷がひとりで創業、様々な局面を経てメンバーは今や30名をゆうに超え、新たなステージへと進んでいます。

新サイトのメインビジュアルは「ネイチャーアクアリウム」で、観賞魚用器具を製造する企業・ブランド「アクアデザインアマノ」創業者で写真家の故・天野尚さんの作品を使わせていただいています。

“身近な世界”を水槽もとい、ネイチャーアクアリウムになぞらえ、「まずは小さな身の周りの世界からよりよい方向に変えていこう」という想いを天野さんのビジュアルに込めて表現しています。

メインビジュアルがアクアリウムである理由

渋谷は言います。

天野さんが築き上げた「ネイチャーアクアリウム」という考え方がとても好きです。無理に作られた自然ではなく、生態系が整う本当の自然をアクアリウムとして表現する。多くのファンを虜にする圧倒的な生命の美。

この美しさ・あり方が私が目指すMOVEDという会社の目指すところでもあります。人が自然な姿で輝ける場所であり、その価値が自ずと外の世界へ伝播していくような、そんな場所であることです。

それを受けてデザイナー(コモモ)は考えました。

イメージは「始まりは小さな世界から」という世界観です。アクアリウムは水槽の中に世界を作りますよね。小さな世界を作ることで、人は広い世界を学ぶことができる。世界を動かすと言うと遠い未来のようにも感じますが、今、目の前にある小さい世界を整えていくことは、確実に世界を変えていくことにつながります。

MOVEDという今はまだ“小さな世界”。それをここから始める、ここから始まる。そんな世界観を表現します。

そしてできたのが、今ご覧いただいているこのサイトです。いかがでしょうか?

天野さんのお写真はTOPページのメインビジュアルと、MOVEDの想いを伝える「ビジョン」のページに掲載しています。
 TOP>>
 ビジョン>>

MOVED_ビジョン

MOVEDの目指すカタチと大切にしたい考え

日常をよりよくしたいと願う多くのお客様を、より良い方向に整えるご支援をさせていただく。それはMOVEDで最も大切にしている考えのひとつです。

プレゼンのトークや資料も、話し手となる方が普段とは違った形や、不自然に装わなければならないような“型”にはめて暗記で対応するのではなく、その方が自然と、けれど最高に輝くよう整えるお手伝いをしたい。

業務改善やシステム導入も同じです。現場のしがらみや過去の習わしに縛られ、歪み、膨れ上がってしまった“自然とは程遠い形”をいったん解体し、今まさに現場で使う方たちにとって自然とフィットする心地よい形に整えていく。

所属するメンバーの生き方もそうです。ひとり一人がいちばん素直で幸せでいられるよう努力し、互いに研鑽しながら働く。その働き方がその人らしい生き方となり、その人自身が整っていく。

こうしたひとり一人の輝きが小さな世界を変え、輝きが伝播して世界を変えていく。そんな力をもっていると私たちは信じています。

株式会社MOVEDは創業から新たなステージへ向かう今、こうした想いをもってサイトリニューアルをいたしました。次の記事では、同じタイミングでリニューアルしたロゴデザインについてもご紹介します。

INFORMATION

【記事製作者】

MOVED編集部

【この製作者の記事を見る】

記事一覧

SHARE!

前の記事へ

介護事業者の業務改善事例 株式会社Welloop様(介護)

次の記事へ

日刊工業新聞にて弊社働き方、サービスに関する記事が掲載されました

PICK UP

NEWS記事一覧へ