MENU

NEWS

【好評につき第二弾!】代表の渋谷雄大がSchoo生放送授業に再び登場します!

2019.07.24|つたわるプレゼン

プレゼンテーション 訪問研修

【好評につき第二弾!】代表の渋谷雄大がSchoo生放送授業に再び登場します!

7月にSchooで生放送された代表・渋谷雄大による「ストーリーのある『伝わるプレゼン』」。好評につき第二弾の生放送授業が決定いたしました!

放送日は8月6日(火)。今回のテーマは「プレゼンをプロの添削を見て学ぶ」。自分のプレゼンをどう改善すれば良いのかわからない、プロのプレゼンと自分のプレゼンの違いが知りたい!そんな方にぜひご覧いただきたい授業です!

Schooとは?

大人たちがずっと学べる生放送コミュニティ。「100年時代に備えた授業」「思考力と好奇心をくすぐる授業」「ビジネス・ITスキル」といった未来に向け、今学んでおくべき授業を生放送で配信されています。

プレゼンをプロの添削を見て学ぶ」について

「プレゼンをプロの添削を見て学ぶ」について

授業の詳細

渋谷が講師を務める授業は8月6日(火)21:00~22:00に生放送で配信されます!

【授業内容】

今回の授業は、プレゼンのプロが一般の方のプレゼンを添削し、より良いプレゼンに修正する過程を見て、伝わるプレゼンの法則を学ぶ授業です。

プレゼンの添削を担当するのは、年間140回を超える講演活動を担当する 株式会社MOVED代表取締役、サイボウズ株式会社 エバンジェリストの渋谷先生です。

相手の心を動かすストーリー構成から、話し方までご説明いただき、最後は実際にプレゼンをしていただきます。

渋谷

今回は、実践編ということで、プレゼンをその場で添削して、最後に私がプレゼンするという、かなり講師にとってハードルが高い講座です。

授業の視聴方法

Schooの授業を視聴するために、以下の手順が必要となります。

①Schooへの会員登録
本来は有料コンテンツですが、生放送に限りどなたでも無料で視聴していただけます。

会員登録はFacebookアカウントもしくは、YahooIDをお持ちの方であれば、30秒もかからずに完了します。

ぜひ授業前に会員登録しておいてください!

②「受けたい」ボタンを押す
授業ページ内のハートマーク(「受けたい」ボタン)を押しておくことで授業開始直前にリマインドを受け取ることができ、忘れずに放送を見ることができます。

③授業当日にSchooにログインし、生放送授業を受講する
授業内では質問やコメントができますので、見るだけでなく、積極的に参加してください。

コメントお待ちしております!

8月6日(火)21:00~「プレゼンをプロの添削を見て学ぶ」

8月6日(火)21:00~「プレゼンをプロの添削を見て学ぶ」

プレゼンのプロがどうやってプレゼンを作っていっているのか、とても気になりますよね! 実践を踏まえてさらにご自身のプレゼンを向上させたい方にぴったりの講座です。

現在、好評発売中の「伝わるプレゼンの法則100」と合わせてお楽しみください!

ライティング:名嘉(@Mt_Azusa157

INFORMATION

【記事製作者】

MOVED編集部

【この製作者の記事を見る】

記事一覧

【関連タグ】

プレゼンテーション 訪問研修

SHARE!

前の記事へ

中学生クリエイター・コンドウハルキさんのプレゼントレーニング支援【よこぜプレゼン部】

次の記事へ

新R25に渋谷・吉藤のインタビュー記事が掲載されました

PICK UP

NEWS記事一覧へ