MENU

NEWS

【ライター】しゅうさんが持つ「きっかけ」とは?

2023.10.10|MOVEDメンバー

インタビュー

【ライター】しゅうさんが持つ「きっかけ」とは?

MOVEDメンバー特集では、フルリモート・複業しながら日本各地に住んでいる個性豊かなメンバーを紹介します。今回紹介するメンバーは、ライター・しゅうさん。現在、中学3年生で様々なご経験を持つしゅうさんに、MOVEDにジョインしたきっかけや思いを聞かせていただきました!

プロフィール

2009年生まれ。中学3年生・14歳。東京都在住。マイクラカップ2021受賞。
趣味はプログラミング、数学、マイクラ(Minecraftというゲームのこと)。

いうと

新しくジョインしたライター・しゅうさんにインタビューしていきます。私としゅうさんは以前から親しい関係で、MOVEDでライターを募集していることを伝えたところ、それがきっかけでジョインしてくれたそうです。

しゅう

以前から仕事をしてみたいという思いがあり、自分でも働けそうな企業を探していました。そこでMOVEDを紹介され、メンバーが多様で面白そうだと思い、ジョインすることにしました。

いうと

仕事をする経験は初めてだと思いますが、それまでにもマイクラカップ2021で受賞されたりと、これまで様々な活動をされてきたと思います。具体的に、どのような活動をしていたのでしょうか?

しゅう

昔からマイクラが好きで、友人らとチーム逸般人というグループを組み、マイクラカップ2021に応募し、受賞しました。

それが大きな自信となり、IDEACTIVE JAPAN PROJECT主催のマイクラを使った小学生向けのワークショップでサポーターを務めたりしました。

マイクラカップで提出した作品の動画
いうと

これまでマイクラ関連で様々なことをしていたと思いますが、今後MOVEDで取り組んでみたいことはありますか?

しゅう

最初はMOVEDでライターとして活動していく予定ですが、これから動画編集やデザインなど様々なことにチャレンジしたいと思っています。

いうと

では、これからよろしくお願いします!

しゅう

こちらこそ、よろしくお願いします!

INFORMATION

【記事製作者】

いうと

【この製作者の記事を見る】

記事一覧

【関連タグ】

インタビュー

SHARE!

前の記事へ

【展示会で顧客接点を得るなら】展示会プレゼンの制作ポイント

次の記事へ

「収録の撮れ高」を上げるために/プレゼン事例インタビュー 山下 竜 様

PICK UP

NEWS記事一覧へ